カウンセリングの感想/料金が安いので継続的なカウンセリングも受けられる

更新日:

「こころの相談窓口」のカウンセリングを受けられた、ご相談者様から頂戴したご感想をご紹介いたします。

お名前は仮名です。

なお、掲載につきましては、ご了解をいただいております。

 

 

ご相談者様:M.A様

カウンセリングのご相談内容:子育ての悩み

 

カウンセリングを受ける前はどのような状況でしたか?

普段通りの生活していたはずなのに子どもが急に学校に通えなくなったり、学校に行こうとすると体調を崩すような状態になって、子どもの異変に気づく事が多かったのですが何もしてあげられなかった。

 

子どもにどう接したらいいのか?

 

子どもにもカウンセリングを受けもらおうかとも考えて、カウンセラーに話をしました。

 

「こころの相談窓口」のカウンセリングの印象や受けられての心境の変化をお聞かせください。

思春期の子どもへの接し方がわからず、不登校でひきこもっていてどうして良いのか分からず、「こころの相談窓口」でカウンセリングを受ける事になりました。

 

まずは、わたしが数回カウンセリングを受けその後、子供にカウンセリングを受けさそうと思っていました。

 

ところが、わたし自身の心が元気になることで、結果こどもとのコミュニケーションが取れてきていることがわかり、わたしのカウンセリングを継続することにしました。

 

カウンセリング費用についても、日本傾聴連合会の「こころの相談窓口」では、カウンセリング費用支援制度があり、標準価格の約半額が支援されていたので家計がとても楽になっています。

 

ご予約・お問い合わせ

※完全予約制です。
※当日のご予約は受付できませんのご注意ください。

Web予約・お問合せ ●

Web予約はこちら

お問い合わせはこちら

インターネット

✉︎ info@japlis.jp

インターネットからのご予約・お問い合わせは24時間年受け付けております。

Copyright© こころの相談窓口|カウンセリングルームまたはオンライン(Zoom・LINE)で相談可能 , 2024 All Rights Reserved.